Topics

毎日初夏の陽気です。

4月の終わりだというのに、毎日初夏の陽気ですね。今年の夏は猛暑になりそうです。5月13日は、母の日です。ゴールデンも終わり、お母さんも一段楽しておられるころでしょうか?この日ばかりは してもらって当たり前、元気でいるのが当たり前のお母さんに、日頃照れくさくて伝えられない感謝の気持ちを伝えたいです。プレゼントを送ったり、家事のお手伝いをしたりといろいろな方法はあると思いますが、やはり一番は「お母さんありがとう」と伝えることでしょうか?いつまでも元気できれいなお母さんでいてくださいね。

ひきわり納豆3P 休売のお知らせ

いつもオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。昨今のTV放送により、ひき割納豆の需要が拡大しており、全国的に原料のひき割大豆が不足しております。4月30日出荷をもちまして、当分の間、「ひき割納豆3P」の商品を休売させていただきたいと存じます。お客様には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。ご理解の程、宜しくお願い致します。これからもより良い商品をお届けできるよう、全社員一同努力してまりたいと思います。

もう4月ですね。

この10日ほどで一気に暖かくなり、桜もあちこちで満開に咲き誇っています。通勤途中にある桜も満開で、風が吹くと花びらを散らすのでプチ桜吹雪が嬉しいです。春はやっぱり桜ですね。寒暖差が大きいので、体調を崩しやすくなってしまう季節でもあります。こんな時は、栄養満点の納豆を食卓の一品に加えていただけたらと思います。このところ納豆の栄養が見直されてきており、関西でも昔に比べて納豆を食べる方が増えてきました。たれやからし、納豆と食べていただく具材でバリエーションも広がります。豆の種類だけでも、大粒・小粒・ひきわり・黒豆などいろいろありますのでお好みの豆を見つけていただき納豆を食べていただければと思います。

4月。お買い得商品

4月お買い得商品は、滋賀県産ひきわり大豆を100%使用した「近江納豆ひきわり」を6個セットにして特別価格で販売させていただきます。先日TVでも放映され、今ひきわり納豆が見直されています。上質で健康な骨を作るのに必要な「ビタミンK2」がいろいろな種類の納豆の中で、一番多く含まれています。ひきわり納豆は粒径が細かいので、幅広いお料理に使用していただけます。ぜひこの機会に、滋賀県産ひきわり大豆100%を使用した「近江納豆ひきわり」をお試しください。定価 954円(税抜き) → 763円(税抜き)

3月。お買い得商品

3月1日より、パッケージをリニューアルさせていただきます「黒豆京七味納豆」「大粒京七味納豆」「小粒京七味納豆」を各二個詰め合わせた商品を特別価格にて販売させていただきます。京都清水産寧坂にあります「七味家」さんの七味唐辛子を添付したあまりほかにはない商品です。七味唐辛子とそれに合うようにブレンドした柚子醤油味のたれをかけた納豆のすばらしい調和をお楽しみください。すべて北海道産大豆を使用し、黒豆と大粒、小粒大豆の違いも食べ比べていただけたらと思います。定価(税抜)1232円 → 販売価格(税抜)986円

もう春もすぐそばです!

一雨ごとに暖かくなり、春の気配も近づいてきます。昼間は一ヶ月前の寒さが嘘のように暖かくなりました。今回、弊社人気の七味を使用した納豆のパッケージをリニューアルし、装いも新たに「黒豆京七味納豆」「大粒京七味納豆」「小粒協七味納豆」として3月1日より発売させていただきます。今後もより良い商品作りを目指し、従業員一同頑張ってまいりたいと思います。旧商品と変わらぬご愛顧をお願い致します。

スーパーマーケット・トレイドショー2018 こだわり食品フェアー出展しました

018年2月14日から2018年2月16日 幕張メッセでおこなわれた「スーパーマーケット・トレイドショー2018」第13回こだわり食品フェアー2018に出展しました。スーパーマーケット、百貨店などの日本最大の見本市です。あまりの規模の大きさに、初めて行ったものはびっくりです。全国各地の個性豊かな地域商品がたくさん出展されていました。関東の業者様が多かったので、これを機会に関東の店舗様にも商品が並んでほしいと期待を込めております。

京七味納豆 2018年3月1日発売

京都清水産寧坂「七味家」さんの唐辛子を添付しました、人気の納豆「鶴の子黒納豆」「鶴の子大納豆」「鶴の子小納豆」パッケージをリニューアルし、名称も新たに「黒豆 京七味納豆」「大粒 京七味納豆」「小粒 京七味納豆」として2018年3月1日より販売させていただきます。旧商品と変わらぬご愛顧をお願いいたします。

2月。お買い得商品

今月は、弊社の売れ筋商品3種類をセットにして販売させていただきます。豆本来のおいしさを味わっていただける、北海道産大粒大豆を使用した大粒鶴の子納豆ミニ2。やわらかく炊き上げた北海道産黒豆を使用した、国産黒豆納豆ミニ2。滋賀県産ひき割大豆を使用した、近江ひきわり納豆。定価 税抜き1018円 → 税抜き814円 3種類の豆を使用した納豆を食べ比べていただけると思います。

まだまだ寒い日が続きます。

40年ぶりの大寒波が日本列島を襲来しましたね。ようやく少し落ち着きましたが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?弊社は京都市の伏見区にありますが、幸いなことにほとんど雪も降らずにすみました。長い冬があけ、春の訪れを待つ立春の前日 節分。いままで節分というのは、豆まきをして巻き寿司を毎年の恵方に向かって食べるということしか思っていませんでしたが、由来や理由を考えると感慨深いものがあるものですね。まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されませんようお気を付けください。

京都伏見 鶴の子納豆本舗

商標登録 鶴の子納豆
高橋食品工業株式会社

〒612-8121 京都市伏見区向島善阿弥町62(むかいじま ぜんあみちょう)
Tel.075-621-3931 / Fax.075-622-1071
フリーダイヤル 0120-710-114(平日午前9時から午後5時まで)
mm-tsurunoko@e-nattou.jp

ページの先頭へ