食欲の秋がやってきました。

甚大な被害をもたらした台風21号。

災害により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、早期の復旧を心からお祈り申し上げます。

秋の味覚といえば 栗・松茸・秋刀魚・さつまいも。どれもおいしいものばかりです。食欲の秋にちなんで、今回は納豆の栄養、効能について少し語りたいと思います。

納豆独自の栄養 ナットウキナーゼ

 血液をさらさらにする効能があり、血管系の病気を予防する効果が期待できます。

大豆が主な原料になっていますので、植物性のタンパク質が非常に多く含まれています。

今注目の栄養 イソフラボン

 女性ホルモンのバランスを保つ効果があるといわれています。

納豆に多く含まれる栄養素 ビタミンB2

 発酵した納豆になることで、その含有量は大豆の約2倍から4倍になるといわれています。

手軽に購入できる納豆。ぜひ、食卓の一品に加えていただければ嬉しく思います。

甚大な被害をもたらした台風21号。災害により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、早期の復旧を心からお祈り申し上げます。秋の味覚といえば 栗・松茸・秋刀魚・さつまいも。どれもおいしいものばかりです。食欲の秋にちなんで、今回は納豆の栄養、効能について少し語りたいと思います。手軽に購入できる納豆。ぜひ、食卓の一品に加えていただければ嬉しく思います。

京都伏見 鶴の子納豆本舗

商標登録 鶴の子納豆
高橋食品工業株式会社

〒612-8121 京都市伏見区向島善阿弥町62(むかいじま ぜんあみちょう)
Tel.075-621-3931 / Fax.075-622-1071
フリーダイヤル 0120-710-114(平日午前9時から午後5時まで)
tsurunoko@e-nattou.jp

ページの先頭へ